2012年2月18日土曜日

不労収入


不労収入って聞こえはいいけど、実際に不労はないよね。サイト運営の広告収入ビジネスモデルでも、収入を維持しようと思ったら、サイトの更新は必須(サイトの陳腐化防止)だし、それって結構な労働だよ。まぁ無限増殖系のソフト使ってるとそうでもないのかもしれないけど、それってそのうち淘汰されるんじゃないかと僕は思ってます。

なぜかって?そりゃあ日々進化する技術革新の中で、役に立たない、有益でないサイトを上位表示させとくほど、検索エンジン業者は甘くないですよ。だってコンテンツの質が自分たちの質なんですから。

その質が落ちれば支持率が減り、利用者が減っていく、特にGoogleなんかは広告収入がほとんどのビジネスモデルなんで、その影響ははかりしれないでしょう。

質がおちるってことはおいしくなくなるってことですから、お客がこなくなるわけですよ。口コミでもなんでも今時、情報ってものすごい重宝されていますから。その速さと内容によっては有料だったりするわけですよ。そのくらい価値がある。投資なんかしてる人はみんなそうです。情報がお金に直結するんです。いかに早く正確で有益な情報を入手するか、そしてそれをいかに分析に将来予測を立てるか、投資家でなくともビジネスマンとしては欲しいスキルですよね。

大体不労収入なんてろくなものじゃないですよ。働かない=運動不足=早死にですよ。まぁ仕事なんてやらなくてもそれ以上に頭も体も動かす趣味がある人はいいのかもしれないですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。