2012年2月21日火曜日

高機能携帯端末スマートフォン


今日は、高機能携帯端末スマートフォンについて考えましょう。このところどうでしょう。このスマートフォンがすごい勢いで普及しています。かといってPCがなくなるかというとそうではないみたいですが。PCはやっぱり仕事で必要ですが、スマートフォンも必要な時代になってきているのではないでしょうか?

そうPCとスマホの連携です。メールチェックならスマホで十分。スケジュール管理も同期しておけば手帳の代わりにもなる。アプリをうまく使えば、かなり進化するスマホです。

いまやナビもスマホで足りるので、外回りの営業には必須じゃないでしょうか?(まぁGPSで居場所を監視されるようになると本末転倒で大変でしょうけど)

そうなると必要なのが十分な通信キャパを持った電波と低額で広範囲をカバーするWifiですよね。次世代100M時代の無線通信なんてもてはやされていますが、実際にそんなに高速化が必要でしょうか?

私の感想では、動画がストレスなく視聴できれば携帯では十分でしょう。ハイビジョン映像をストレスなく視聴したいのであれば必要でしょうけど、そんなシーンってどれくらいあるんでしょうか。どちらかというと電波の届きにくいsoftbankの携帯電波の低周波域割り当てを頑張って欲しいところですが。

あと、まぁ私の場合サイトメンテでアップロードが多いので、上りのパワーアップを望みます。あんまりニーズがないんでしょうね。大抵アップロードのほうが遅い設定になっているのは・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。