2012年7月13日金曜日

本職

今日は日記です。
ネットビジネスをしえいるとはいえ、まだまだその収入は安定性も収益額も生活の本業としては無理な状況です。
なので、副業です(笑)
ところで、本業のほうはコンサルやってたのですが、うまいこといかなくてヤル気も失せたので、専門である設計を生かして、ある中小企業へ転職することにしました。
いい年なんですが、しっかり経歴を評価してもらえて、それなりの待遇で迎え入れてくれるとのことです(これまでの仕事より1割増)。
40代近くなっての転職はやっぱり20代30代でしっかり身につけたスキルや人脈を活かせる職場を探すのがポイントですね。もちろん実績をしっかりアピールしてわかってもらえるところへ力を注ぐ。
わかってもらえるところは、過去に関係のあった取引先だとかお得意様だとか知人などです。
そういうのを自己開発転職というそうです。しっかり過去の人脈を生かした転職方法なんですね。
ハローワーク行ったってなかなかいい仕事ないですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。