2012年9月30日日曜日

うますぎるポトフとチャーハンはこれが秘密

今日は、らでぃっしゅぼーやの野菜ブイヨンの紹介です。
実際にこのブイヨンを使って料理を作ってみました。
実物の野菜ブイヨンです。一袋で2人前です。

ブイヨンを皿に開けてみました。これにお湯を注げばスープにもなるそうです。
ブイヨンは非常に湿気を吸いやすいようで、顆粒も細かいです。

早速ポトフ調理中です。ぐつぐつ(ふたしてます)
ブイヨンと酒少々、砂糖と塩コショウ少々、水、醤油ちょびっとで、あとは好きな野菜とウインナー、ベーコン。これで煮込みます。
野菜は、じゃがいも(荷崩れしにくいメークインがオススメ)とキャベツは欠かせません。彩りでは人参ですね。あと甘みをくれる玉ねぎでしょう。
ウインナーは切らずに5~6本(3人前で)。
ベーコンは我が家は卵アレルギーの息子がいるので、卵不使用のベーコンを使用します。
7分ほど煮込んだら、火を止めて7分程置けば完成です。
火止め料理ってやつですね。ガス代が節約できます。

出来上がったポトフとチャーハンです。
チャーハンも同じく、ブイヨンで作ります。
今日はポトフとかぶらないように、ピーマンとちくわで作ります。これを塩コショウで味付けしながら、暖めたご飯とブイヨンを足してしっかり炒めたら、最後に火を止めて細切れにしたレタスを加えて、レタスチャーハンの出来上がり。

ポトフのアップです。冷蔵庫に余っていたしめじも追加してみました。

チャーハンのアップ。家で作ったのでパラパラではありませんが。
家族に振舞ったところ、チャーハンの評判はいまいちでしたが、ポトフは大好評!!

超うまい!

妻はおかわり、おかわりで3杯も食べていました。

私も食べてみて、超うまい!!

こんなにうまいとは野菜ブイヨンバンザイ!!

とにかく野菜の甘みが滲みでて聞いて、具材の野菜もそれを自然に吸っていて、もうとにかく素材が生きているって感じ。

そこにウインナーやベーコンのコクが足されて、見事なバランス。

毎日食べたい程、お店並な味です。

もういっかいもポトフのアップ!!

最高なポトフ。ちなみに野菜はらでぃっしゅぼーや です。

2012年9月29日土曜日

最近ぽっこりのおなか。このダイエットは効くかな?

今日は30代後半にもなり、ぽっこり出てきたお腹が気になる私が非常に興味のあるダイエット食のレポートです。

そりゃあもう、最近は水泳、ジムに通い、家族でバドミントンをし、御飯の量も減らし、9時以降に食事をしないなど、なみなみならぬ努力をしていますが、なかなか痩せないのが悔しい!!

次はお金を少しかけても痩せたい!

でもできれば楽なのがいい(笑)

そういうことで、非常に注目したのが、ヒルズダイエット パステルゼリー っていう商品です。

展示されていたいろんな味のパステルジュレです

中身のアップです

こちらも中身のアップです
実際にサンプルをもらって来ました。

頂いたサンプルの外箱です

パッケージを開けた状態です

現品です

裏面です
食べて(飲んで?)みると美味しい!!

よくあるゼリー飲料です。

ウィダーインゼリーのような感覚で、つるっと飲んでしまいました。

味もいろいろあるようですが、今回試したのはマンゴー味。

これなら続けられそうです。

妻にも試してもらいましたが、すごく美味しいとのこと。

満腹感もそこそこあって良い感じ。

説明を聞くと、間食に置き換えてもらうだけっていう手軽さ。





まずはお試しからですよね

美味しくて一気に飲み干して(食べ干して?)しまいました
美味しくないと、ダイエット食って続かないですよね。

これはいいと思います。

実際に飲んだ感想でした。



私と同じぽっこりお腹なんかが気になる人にはオススメです。

2012年9月23日日曜日

うぉっ!ビリビリ!!これで痩せるの??

健康コーポレーションのブースにはいろいろありましたが、これが一番効きましたね~。
ボニック っていうそうなんですが、ローションを塗って機械でビリっと電気が流れる!
うわぁ~

ボニックのセットです。

ボニックの本体です。

充電器です。簡単なコードレス。

 実際に私が体験した画像と体験動画です。

ボニック本体の裏面です。ここから電気が流れます。

ジェル状のローションをまず塗ります。エコーするときみたいです。
ジェルローションを塗り広げます

ボニック本体を当てます。(キレイなお姉さんがやってくれました)


動画の最後にやってくれたキレイなお姉さんが出てきます(笑)

これで筋肉を収縮させて運動しているのと同じ効果が生まれるのだそう。
出力レベルが選べますが、弱でも結構効きます。
出力レベルを強にすると、ちょっと痛いっす。
慣れればいいのかな~?
腹筋にあてると効果抜群なんでしょうね~。
こりゃ楽して痩せれる!
しかも安ぅぅぅい!!
一度試してみる価値ありですよ。

2012年9月22日土曜日

なんて美味しい野菜!

なんて美味しい野菜なんだ!と試食で感激してしまいました。
試食は、大根と人参のスティックサラダをマヨネーズと味噌ディップで食べるものだったんですが、美味しさのあまりおかわりしてしまいました(^^)

今日はらでぃっしゅぼーや のブースのお話です。
うちも食物アレルギー(牛乳、卵、小麦他)+アトピーの8歳の息子がいますので、興味津々でいろいろ取材させていただきました。
私もダイエット中で野菜メインの食事にしているので、美味しい野菜には目がありません。
野菜が入って届く箱の印刷です
こんな感じの採れたて野菜が沢山並んでいました。
全部食べてみた~い!!
美味そうな野菜

最近ダイエットで美味しい野菜を求めていたんです。

水菜なんてサラダで最高です。家はコーンとツナを水菜の細切れに混ぜて食べます。

泥つき人参!レンジでチンして焼き目をつけると人参って最高に美味いんです!

血液をサラサラにしてくれるトマトには目がありません

美味しそうな卵!卵かけご飯にしたい

キャベツは今が旬!コーンも美味そう

たっぷりふさふさのぶどう

泥つき野菜はやっぱり最高!長持ちしますし
実は私もトライアルを購入しました。
めっちゃ美味いんですね。
スーパーの特売品と比べるとこれは違うってわかります。
届いた野菜をみると、既に肉よりこの野菜が食べたい!って感じでしょうか。
特に生で食べると野菜の味ってあからさまに違いがわかります。

トライアルは卵付がおすすめ。なお、お値段は1575円~


試飲しましたが、りんごの香りがたまりません。

非常に飲みやすい野菜ジュースでした。美味い!
らでぃっしゅぼーやさんに聞いてみました。

Q.競合他社サービス(食材宅配)との違いはどこですか?

A.最近は生鮮品の宅配を始める会社がグっと増えましたが、
   やはりらでぃっしゅぼーやの特長は独自の野菜栽培基準の高さです。
   実は「有機野菜」と呼べるのは有機JASマークを取った本当にごく一部の
   野菜だけなのですが、JAS取得には費用がかかるのでマーク取得に固執
   しない農家さんもたくさんいます。JASマークの有無に関わらず、
   農薬を使わない、土に優しい製法で作物を作っている農家さんはたくさん
   います。らでぃっしゅぼーやは業界内でもトップクラスの厳しい栽培基準
   を設け、有機JASと同レベルの基準の農家さんから直接入荷しています。

★入会金無料!!
9週目以降の入会金5,250円→【完全無料になりました!】

更に9/28までキャンペーン中だそうです。
 ◎【最大7,000円分プレゼント(入会2,000+継続5,000)】
   →【入会で2,000円分プレゼント!】

ベビー特典
らでぃっしゅぼーやでは、妊娠期間中や3歳未満のお子さまがいらっしゃる方を対象に、最大36ヶ月(156週間)配送料を無料にするベビー特典を設けています。買い物へ行くと重くて大変なお米や飲料水、赤ちゃんとの暮らしに欠かせないオムツ、離乳食やアレルギー対応商品等、全て送料無料でお届けします。




あとキャラ弁コンテストなんかもやってます(豪華賞品+参加者全員プレゼントあり)
料理好きな方は是非!!